楽天ソーラーとは何?

rakutenchi

誰もが知る楽天のサービス

日本の社会人なら誰もが知っていると言っても過言ではないくらい有名な企業が楽天グループです。
楽天ショッピングをはじめ、さまざまなサービスを展開しています。
そのサービスのひとつに楽天ソーラーがあります。

太陽光発電システムの導入を検討している方は、色々な情報を集めていることでしょう。
メーカーや施工業者について調べていく中で、楽天ソーラーにたどり着いたとき、メーカーでもないし、施工業者でもなさそうだし・・・一体何だろう?と思う方もいるでしょう。
このような皆さまのために、楽天ソーラーについて詳しくご説明していきます。

楽天ソーラーの仕組み

まず、楽天ソーラーの仕組みをご紹介しましょう。
楽天ソーラーは、太陽光発電システムを導入する各ご家庭と、見積もりや施工を手掛ける企業とを繋げる立場にあります。

太陽光発電システムをどの施工業者に依頼したらいいかわからない場合、楽天ソーラーと提携している企業に依頼することで安心感が生まれます。
というのも、楽天ソーラーに加盟できる企業は厳しい審査をクリアしている企業だけだからです。

信用調査、実績調査など楽天が独自に制定した基準に合格している企業だけが出店できる仕組みです。

また、1エリアで何店舗加盟できるかがあらかじめ決まっているため、どんどん加盟企業が増えていくということがありません。
加盟企業が増えれば、その分選ぶのが難しくなりますし、信頼度の薄い業者も紛れていそうという不安も増しますが、そういった心配がいらないのです。

お得な楽天スーパーポイントも付与!

楽天ソーラーを利用して太陽光発電システムの購入をすると、楽天スーパーポイントが1%分付与されます。
太陽光発電システムの導入には百万円単位の費用がかかりますが、楽天スーパーポイントが1%つけばかなりお得ですね。

購入金額がもし100万円だったら、100万円×0.01=1万。
1ポイント1円で利用できるため、1万円分を楽天ショッピングや楽天トラベルなどで利用できるのです。

楽天ソーラーで快適な生活を

楽天ソーラーの利用方法は簡単です。
まず、太陽光発電の申し込みをします。
そこから、相談や見積もりが始まりますが、専門のスタッフが対応してくれるので、安心して具体的な相談ができますし、最適な回答も得られます。

続いて、見積もり金額に納得ができたら、契約をかわし、設置工事が開始されます。

太陽光発電システムの導入は面倒な手続きが多いとか、施工業者選びが大変などと思っている方も多いですが、楽天ソーラーを利用すれば、短期間で最適な施工業者を見つけられます。
さらに、太陽光発電で電気代を節約、地球環境にも優しいエコライフがスタートできます。

tai

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ